Isma-Hill_The-Line

芸術の都パリにおいて、その音楽シーンに欠かせすことが出来ない存在へと登り詰めようとしている敏腕プロデューサーIsma Hill(イスマ・ヒル)。彼のデビューアルバム『The Line』が7/2に全国発売となる。

 

『The Line』をオフィシャルショップでチェックする

 

2012年初期から制作が開始されたこのデビューアルバムの本編には9曲が収録されており、1曲だけ収録されたインスト曲をのぞき、残りの8曲ではそれぞれゲストボーカルを招いて制作された。

フィーチャーしているアーティストは、John Legendの洗練されたセンスとMusiq Soulchildのメロディ・メイク、そして若き日のStevie Wonderを思わせるフレッシュなナチュラル・ヴォイスを併せ持つと評され、ここ日本でも話題を呼んだ天性のシンガーDarien Deanを筆頭に、96年にリリースしたデビューシングルが大ヒットし、2011年に約10年ぶりのアルバムをリリースして話題を呼び来日公演も果たしたElisha La’Verne、全世界でのセールス累計50万枚を越えるフランスの人気トランぺッターErik Truffazなど、8名のアーティスト達。

 

 

それぞれの楽曲でフィーチャーしているアーティストが持つ”華”を輝かせるアレンジをこらしつつ、コンテンポラリーネオソウルやソウル、ヒップホップ、R&B、ゴスペル、ファンクといった幅広いジャンルを見事に1枚の作品としてまとめあげるその手腕は一級品。

芸術都市から登場した敏腕プロデューサーによる珠玉の1枚は、ここ日本の耳の肥えたリスナーも思わず唸りを上げること間違い無しの極上盤だ。そして本日Isma Hillの特設ページもオープン。試聴や詳しいプロフィールなどとあわせてこちらもチェックして頂きたい。

 

Isma Hillの特設ページをチェック