SSR2016logo 1200x1200 ssrarticle

SPREAD REAL MUSICの信念に則り、世界中の上質音楽を日本へ、そして日本の上質音楽を世界へと広めるため活動を続けた2015年。

世界からはBrian Owensの単独来日ブルーノート公演、Debra Debsの来日公演に加えて、Gabriel Garzón-Montanoのタワレコメン獲得、人気コンピレーションシリーズ『WORLD SOUL COLLECTIVE VOL.4』のリリースなど多くのリスナーに最前線の上質音楽をお届け出来たのではないだろうか。

そして日本からはNao Yoshiokaがついに『Rising』でメジャーデビュー、『The Light』での全米デビュー、12都市をまわるRising Japan Tour 2015、ニューヨークのブルーノート公演やJose Jamesのオープニングアクトなどを含めたアメリカでのThe Light US Tourの敢行、さらにはSoulTracks Readers Choice Awardsでの最優秀新人賞獲得と大きな飛躍を遂げた。

これまで地道な発掘や世界のアーティスト、レーベルとのつながりをタイトに作り続けてきた結果として年々少しずつではあるが手応えを感じるようになってきた。これもひとえに我々を信じて強く支援をしてくださるMake the Change Project Membershipの皆様、そして音楽を愛する多くのリスナーの皆様の支えによるものであり、この場を借りて改めて感謝の意を表明したい。

2016年も引き続き真摯に音楽に向き合い、最高の音楽をお届けできるよう精進していく所存だ。現段階でもお伝えすべき素晴らしい成果が見えてきており、しかるべきタイミングでシェアをしていくのでぜひ引き続き注目をしていてほしい。