いよいよ明後日(3/11)にiTunesリリースが迫ったGabriel Tajeuの『Southern Skies』の制作の裏側をおさめたスペシャルムービーが届いた。

この動画では、本作の制作が行われたFAME Recording Studiosでのレコーディングの様子をおさめている。FAME Recording Studiosと言えば、アラバマ州マッスル・ショールズに拠を置き、数々のサザン・ソウルの逸品を生み出した伝説のスタジオ。過去にはアレサ・フランクリンやウィルソン・ピケットなど数多くのスターたちがレコーディングを行った場所だ。

同じくアラバマ出身のガブリエルにとって憧れの場所でもある同スタジオは、本作の制作にあたって彼が込めたかったソウルを具体的に形にするうえで欠かせない場所だったようだ。ムービー内に登場するMark Lanter、Allen Barlow、David Hoodといった実力派ミュージシャンたちと共に作られた『Southern Skies』は、本人が語る通りまさしくいろんな音楽の要素が入り混じったガブリエルらしい作品に仕上がっている。

ぜひ多くの人に聞いていただきたい作品だ。発売を楽しみにお待ちいただきたい。

>オフィシャルショップでチェックする