写真 2017-03-15 12 43 49

実力派ニューカマーとして今各メディアから注目を集めるオルタナティヴR&Bシンガー・Tangina Stone(タンジーナ・ストーン)。The RootsのQuestloveが主宰するOkayplayerをはじめ様々な方面から絶賛の声があがっている彼女の1stアルバム『Elevate』が本日3月15日発売となった。

 

>オフィシャルショップでチェックする

 

オハイオ州出身の彼女は、シンガーになる夢を叶えるべく18歳の頃ブルックリンへと移り住むと2014年にデビューEP『The Fall』をリリース。それから現在に至るまで、NYの私立大学に通いながら各地でステージに立ち、歌声に磨きをかけている。「たくさんのアーティストに影響を受けたけど、Stevie Nicks、Lauryn Hill、Erykah Badu、Nelly Furtado、SadeがTOP5よ」と語る彼女は、ソウル・R&B、ロック、ポップスの要素を融合したサウンドに愛情、悲哀、社会問題について鋭い視点で綴ったリリックを組み合わせた独特の世界観を展開。

その才能には音楽業界はもちろん、様々な方面から期待の声があがっている。NYの女性誌・Essence Magazineは彼女を「次世代を象徴する存在である」と賞賛し、またThe Deli Magazineは「Best Emerging Artists in 2015」にStoneを選出。さらにThe RootsのQuestloveが主宰するOkayplayerはStoneについて、「彼女の表現には偽りがない。かつての素晴らしい時代を彷彿とさせる真の意味でピュアなサウンドである」と絶賛のコメントを寄せている。

 

 

そんな彼女の1stアルバム『Elevate』は自身をより高みへと到達させる(=elevate)ために「客観的に自分を見つめ、正直に、時に怒りを表現しながら、世界に生きるひとりの人間としてどういう役割を果たせるか?というところにまで踏み込んで言葉を紡いだ」と語る自信作。メインプロデュースにWOLFGVNGを迎え、グラミー賞も受賞した世界的歌姫のNelly Furtadoを始め、Nokturn、Fouche、Swish Allnetなど、いずれもStoneがリスペクトしてやまないと語る多くの才能溢れるアーティストが参加。光と影が交錯するような多様な表情を見せるR&B作品に仕上がっている。

これから必ず表舞台に躍り出るであろう期待の新星Tangina Stoneのフレッシュな感性をぜひ体感してほしい。

 

>オフィシャルショップでチェックする