トロントを拠点に、プロデューサー/シンガー/ソングライター/DJとして活躍するMcCallaman(マカラマ ン)。彼のソウルフルかつスペイシーな1stアルバム『It Takes Two』の日本盤が5月16日にリリースされるのに先駆け、スニペット音源が公開された。

彼の名を一躍世間に知らしめたのはボルチモア出身のラッパーGoldLinkの『The God Complex』にも収録された1stシングル/ビデオ”When I Die”。McCallamanが楽曲提供をしたこの楽曲をFrank Oceanがフェイバリットとしてピックアップしたことで世間にもその才能が示された。

アーティストとしての目標を「何かをゼロから創ること、そして自分だけの表現手段を手に入れること」だと いう彼は、ソウル、R&B、エレクトロニカ、ラップ、ヒップホップを融合させ独自の「Black Pop」というジャ ンルを確立。その独自のセンスを凝縮させた1stアルバムが今回日本盤のリリースが決定した1stアルバム『It Takes Two』だ。

自身の音楽やコラボレーション、さらにはライフスタイルを通じて、人々に高揚感と安らぎをもたらしたいと話す彼が導く、音楽の未来を体感して欲しい。

 

>オフィシャルショップでチェックする