Anderson .Paakのデビュー作やSuff Daddyなど、オーガニックな上質ヒップホップ/R&Bをリリースするドイツの名門Jakarta Recordsともサインしたルイビル出身デュオ、Otis Junior & Dr. Dundiff(オーティス・ジュニア・アンド・ドクター・ダンディフ)。彼らが12/12に発売する『Cool』のスニペット音源が公開された。

 

 

オールド・スタイルなソウル・ミュージックをルーツにもつOtis Juniorに対して、アングラ・ヒップホップをルーツに持つDr. Dundiff。この対照的な二人が邂逅し生まれる音楽を本人たちは「他とは違う、新しくて予測不能なもの」と語る。本作においても有機的かつ荒々しさも含むDr. Dundiffのトラックと、Motown直系の正統派でソウルフルなOtis Juniorの歌声は、互いを補完し合い完璧なハーモニーを生み出している。

 

 

オールドな空気感が翻って現代の時流にマッチする“Cool”では、深くて渋いOtis Juniorの歌声と淡々としたセッションのようなトラックに激しいギターソロが鳴り響く。続く“Need to Know”は、Dr. Dundiffのヒップホップ的ルーツを感じさせるループトラックがまさに今「ちょうどいい」仕上がりの楽曲で、冒頭2曲でこの二人の完璧なハーモニーで掴まれることは間違いない。

名門Jakarta Recordsとサインしたのも納得、いや、もはやこの二人にとってはその冠すらそのハイレベルな音楽をわずかに彩るものでしかなくなっていくのではないか。そんな期待を抱かせてくれる才能たちの最新作はマストチェックの一枚だ。

 

>オフィシャルショップでチェックする