SWEET SOULRECORDSが音楽デジタルマーケティングサービス「SSRDGM」(読み:エスエスアールディージーエム)をローンチしました。

SSRDGM
www.ssrdgm.com

https://www.ssrdgm.com/

設立以来10年以上に渡って、グローバルな視点で世界のマーケットで挑戦してきた「本物志向」のインディペンデントレーベルとして培ってきた経験とノウハウ、コネクションを基に、輝くべきアーティストに寄り添いスポットライトを当て、デジタルマーケティングをツールにそのポテンシャルを最大化するとともに、音楽の多様性を受け入れる文化の形成に貢献します。

SWEET SOUL RECORDS代表の山内直己のnoteではサービス立ち上げの理由や経緯についてまとめていますのでぜひこちらもご覧ください。

音楽専門デジタルマーケティング SSRDGMサービス開始
https://note.com/spreadrealmusic/n/nee5856849b5c

[事業背景]
SWEET SOUL RECORDSは世界中のリアルミュージックの普及のため、インディペンデントアーティストとともに国内外で様々な宣伝活動を行ってきました。
海外アーティストの日本での宣伝活動並びに所属アーティストNao Yoshiokaを世界で活躍させるための過程で、ユーザーに直接アプローチできる点、データ蓄積・効果測定の点において、SNSを駆使した戦略的なプランニングとそれに付随したオンラインプロモーションが、アーティストに優先的に必要なマーケティング活動であると実感を持つに至りました。
既に欧米ではデジタルマーケティングを主軸とした宣伝活動がスタンダードとなっており、その領域におけるエージェンシーやエキスパートたちが数多く存在し、実際に彼らと仕事をする中で音楽デジタルマーケティングにおいて日本は後進国であるということを肌で感じました。
デジタルの進化によってマーケットの勢力図が変動し続けている中、アーティストがサステイナブルに活動を続けるために必要なファンベースを、戦略的なデジタルマーケティングを提供することで構築していきます。

[サービス特色]
SSRDGMでは、下記サービスを軸に、日本から世界へ、世界から日本・アジアへと展開します。

・ファングロース
・DSPオプティマイゼーション
・ライブプロモーション

サービスの選択・組み合わせが可能となっており、ライトオーディエンス/コアファンの獲得、短期/中長期的効果など、目的に応じてカスタマイズした施策を提案します。

また、アジア各国のパートナーと連携し、現地メディアやインフルエンサーへのプロモーションを実施します。

アーティストに限らず、認知拡大やブランディング向上を目指す日本の音楽法人向けにもサービスの提供が可能です。

[アーティスト・法人へのローンチキャンペーン]
30分の無料コンサルティングを提供します。
(〜2021年2月 ※定員に達し次第終了とさせていただきます)