色気とシリアスさを内包した待望の新作

デンマークのコペンハーゲンを拠点に活動するR&Bシンガー、Anaïs(アナイス)が、ニューシングル「Bad Situation」をリリース。

 

Anaïs「Bad Situation」
https://lnk.to/ANAIS_BS

 

コンゴ系デンマーク人ならではの民族音楽からポップスまで、多様なジャンルを取り入れた独自の音作りと、人間の複雑な感情やそこから生じる葛藤を綴るソングライティングで注目を集めるAnaïs。

「悲しみ」と「欲情」「幸せ」と「憂鬱」といった言語化されない感情の対比を繊細に表現しつつ、個人の幸福の追求や不健全な現状からの脱却といった希望のこもったメッセージを発するその類稀な彼女の芸術が人々の目に留まるのに時間はさほどかからず、これまでにリリースした「Take My Pictures」「For The Night」「Pull Me Closer」などのシングルは、Spotifyでも数々のプレイリストにピックアップされた。

そんななかリリースされる本作「Bad Situation」は、「自己愛」と「自由」を謳った力強い作品となっている。重厚でダウンテンポ、それでいて艶めかしいビートは聴き手を官能的なムードにさせる一方、内省的な歌詞と魂のこもった表現は全く別の世界観を魅せる。「この曲は“一人になることを恐れないで”と歌っているの、あなたの心や気持ちがそれで軽くなるならね。別れを告げる強さがあなたにあること、そして一度決断したら振り返らないことの大切さを知ってほしい」とAnaïs。人生の転換期における様々な感情に不器用なほど誠実に向き合っているこの作品は、同じ境遇でもがくあなたに寄り添い、手を差し伸べてくれるに違いない。

 

Anaïs「Bad Situation」
https://lnk.to/ANAIS_BS