SOUL OVER THE RACE VOL.1のリリース後、世界のアーティストから多くのメッセージやコンタクトがあり、ライセンスやインポート中心にリリースをしてきたSWEET SOUL RECORDS。新たなる挑戦として、東京で夜な夜な行われるSOULやJAZZ系アンダーグラウンドアーティストがリアルミュージックに挑むカヴァーコンピレーションを発売する。

混沌とした世の中をSOULの光が世界を輝らし、グッドミュージックがあふれる時代を築くために生まれたCDがこの「SOUL LIGHTS」シリーズ。

CDの新しい可能性にも追求し、ジャケット内部には空白のメッセージカードがあり、愛の告白や感謝の気持ちなど自分の想いを伝えることのできる「告白CD」としても楽しめる。ただCDを聴いて楽しむだけではなく、人に贈り伝えたい気持ちを、音楽が持つ力とメッセージでより理解できる、そんなCD作りを目指した。

今年8月17日に姉妹レーベルLIFESOUND RECORDSからデビューEPをリリースした澤田かおりが、プロデュース。SOUL OVER THE RACEに過去に参加したアーティストや、TOKYOで活躍する若手の未発掘アーティスト達が参加。ミュージシャンには、日本の様々なジャンルのメジャーシーンで活躍する素晴らしいメンバーで繰り広げる生音コンピレーション。

不定期にリリースをするが、今年11月下旬にクリスマスシーズンを彩り豊かにしてくれる、WINTER, SOUL LIGHTSをリリース。iTunes先行発売後、パッケージも発売。また愛のメッセージに特化したLOVE, SOUL LIGHTSは2011年の1月に発売予定だ。

テーマに合わせ、創り上げるスペシャルなコンピレーション。今後のコラボレーションも続々と決定している。