日本にR&Bを浸透させるというミッションを掲げ、日本のリアルミュージックの普及に大きく貢献する西崎信太郎氏が自身のレーベル、Urban NEXT Recordsから定番コンピレーション第七弾のUrban NEXT -R&B Masterpiece-をリリースする。知名度を度外視して、良質なR&Bだけにフォーカスするという、揺るぎないコンセプトを打ち出す西崎氏のフォロワーは非常に多く、AmazonやiTunesのレビューで常に高評価を得ている。

西崎氏の経歴は非常に興味深い。音楽業界のキャリアは決して長いとはいえないが、彼の確かな音楽知識と愛により確立される音楽への確かな想いがブログやCDというメディアを通して着実に伝わっているのだ。

「僕はどこに所属しているとか、どの場所とかあんまり考えずに、一人のバイヤーとして音楽ファンの方々がどう音楽を楽しみ、店舗で楽しんでいただけるかを愚直に考えていました。その方法の一つが自分自身の名前をだして認知度をとにかく上げること。はじめは中傷とかもありましたが、話題づくりの一環だと思ってとにかく続けました」。
SOUL INDEX BUYERSLISTより引用)

現在はかなり認知度の高い西崎氏だが、その結果は店舗時代に常に惜しまなかった努力に裏付けされているものだ。
西崎氏の詳しいプロフィールはSOUL INDEXで特集されている。

リアルミュージックを広めるというミッションを共に志す、我々レーベルとしても西崎氏の活躍に大いに期待したい。2012年1月25日に西崎氏のリリースするラッキーナンバーの第7弾Urban NEXT -R&B Masterpiece-はSWEET SOUL RECORDSからリリースされるSOUL OVER THE RACE VOL.2と同日発売だ。お店に立寄の際にはぜひ西崎氏のCDも試聴をしてほしい。

詳しい情報は西崎氏のブログで随時更新中だ。
Urban NEXT プロデューサー 西崎信太郎のブログ