kaye-ree_img3

 

4/10に先行配信されたiTunesではAllen StoneやIncognitoのBlueyらと並んで特大バナーを獲得、TOWER RECORDSbmr.jpでもニュースとして取り上げられ話題を呼んでいるドイツが生んだ奇跡の歌姫Kaye-Ree。その大注目の『 Endless Melody 』が、ついに本日CDで店頭に並んだ。

 

ジャケットを一目見ただけで思わず見入ってしまう美貌、Indie Arie.のように表情豊かでスムースな美声、そしてアコースティックな響きで聞きやすいポップさと本格的なR&B/Jazz Soul感を両立させた”アコースティックソウルポップ”と呼べる独自の世界観を見せる美曲。アーティストとして必要な3要素を全て持ち合わせるシンガーソングライターである彼女は、自国ドイツでは7万枚を売り上げ、ドイツを代表する自動車メーカーのメルセデス・ベンツのCMにもタイアップ。実力・人気ともにトップクラスのシンガーとして活躍している。

そんな彼女とSWEET SOUL RECORDSは世界最大の音楽カンファレンスMIDEMで知り合った。Kaye-Ree自ら私達にコンタクトをとり、会いに来てくれたのだ。そこで熱心にSWEET SOUL RECORDSから日本でCDを出したいと語る彼女の姿は今でも印象的に脳裏に焼き付いている。

 

 

そうしてリリースするに至った『 Endless Melody 』は彼女の持ち味である”アコースティックソウルポップ”を存分に味わえる至極の1枚。黄金期のAcid Jazzシーンを呼び起こすトラックの上で舞う彼女の歌声はSADEやLauryn Hillなどが与えてくれた衝撃を私達にも与えてくれる。更にその美声にのせて届けられるのは愛の本質と自身の信念を歌うディープなリリック。音楽を構成する全ての要素が高い次元で共鳴した17曲はどれも魅惑的で、一度聞いたら容易には抜け出せない。

 

ドイツの歌姫から世界の歌姫へと飛躍を見せるであろう彼女の魅力を、目で耳で感じて欲しい。

 

Kaye-Ree特設ページはこちら

また、SWEET SOUL RECORDSのオフィシャルショップでご購入頂くと、会員登録で10%OFFの他、CDには未収録のリミックス音源2曲を特典としてプレゼントしている。是非ご利用頂きたい。

Kaye-Ree『 Endless Melody 』をオフィシャルショップで購入する