Paris-Toon_img2_mini

昨年『 Baptism by Fire 』をリリースし話題を呼んだ敏腕プロデューサーParis Toon(パリス・トゥーン)

ビルボードアワード受賞の作詞家でもある彼のこれまでの集大成として新作『 MFC Collective vol.1 』が7/21にリリースされる。そのCD発売に先駆け、本日iTunesでの配信が独占先行解禁された。

 

Princeのバックバンドベーシストとしても活躍し、第二のミシェル・ンデゲオチェロとも呼ばれるNik Westが参加した”No Choice”をはじめ、フィーチャリングアーティストの魅力を最大限に引き出した作品となっている。

また、日本限定ボーナストラックとして収録されたD’Angeloの”Brown Sugar”のカバーは原曲よりも更にクールな雰囲気に仕上がり、Paris Toonの研ぎ澄まされたセンスを感じることが出来る。

そして演奏は今作でもThe Rootsのベーシストも所属したことのあるNYの凄腕バンドMothers Favorite Childが担当。彼らの突出した演奏力にも注目だ。

 

1曲200円、アルバムで購入すると14曲で1800円となっている。7/21のCD発売前にチェックしてみて欲しい。

 

Paris Toonの最新作をiTunesでチェックする