IMG_2271

現在来日ツアー真っ最中のShirma Rouseをはじめ、近年上質ソウルを多数生み出しているオランダから登場した期待の新星Joyce-Lou & JDMC(ジョイス・ルー & ジェイ・ディー・エム・シー)。彼らの瑞々しいグルーヴが詰まったデビュー作『Blank Page』が本日発売となった。

 

オフィシャルショップでチェックする

 

ドラマー/プロデューサーのJDMCが繰り出す精巧なビートと、そこに息づくヴォーカル・Joyce-Louのソウルフルかつチャーミングな歌声が鮮烈な存在感を放つ、今世界中の耳の早いリスナーから注目を集めている彼ら。今年7月にはLalah Hathawayのアフターショーでのステージングを任されるなど、既にその実力は高い評価を受けている。

R&B、ネオソウル、Hip-Hopを巧みに調和させた彼らのサウンドは他に類を見ないほどに瑞々しく、美しい。そこには一度聴くと離れられなくなる、魅惑的な引力のようなものがサウンド全体に満ちているようだ。2013年秋に彼らはオランダのWedge View Studiosで全10曲のオリジナル曲のレコーディングを行った。そして来たる11月、いよいよリリースされる待望の1stアルバム『Blank Page』には、彼らのフレッシュな感性がたっぷりと凝縮されている。

 

 

“The Letters”は、優美な流れを生み出すドラムの上に響く歌声、その優しいサウンドが頬を撫でる癒やしのナンバー。さらに頼もしいリズムセクションが先導するグルーヴが爽快で心地良い”Holding Back”、ネオソウル初期を思わせる、たっぷりと余韻を含んだドラムと甘く豊かなボーカル、そして繊細さと華やかさを持ち合わせたコーラスが魅力的な”Blank Page”など、内容充実の一枚となっている。

そして注目して欲しいのはライブ版音源。スタジオ音源で貫かれているクールな空気感にライブならではの熱量が加わりソウル・ミュージックの未来を予感させる、まさしく良盤と言えそうだ。

本日から全国のCD店舗やiTunes、そしてSWEET SOUL RECORDSのオフィシャルショップでも販売開始。是非チェックして頂きたい。

 

オフィシャルショップでチェックする

 

iTunesでチェックする