11月8日にCDでリリースされた、東京のエクスペリメンタル・ソウルバンドWONKと、ニューヨークのフューチャー・ソウルバンドThe Love Exoerimentのコラボレーションアルバム『BINARY』のアナログ盤が本日全国発売となった。1週間先行でリリースしていたHMVに加えて全国のレコードショップで手にしていただくことが出来る。

世界を代表する音楽都市東京とニューヨークでシーンの最前線を走る2組のバンドが、単なるフューチャリングという枠を超えて1枚の音楽作品を作り上げるチャレンジングな試みとしてスタートした本プロジェクト。ジャズやソウル、ヒップホップなど様々な音楽を下地に新しい音楽を生み出していくそのスタイルが高く評価をされる2組の感性が共鳴し合い完成した作品『BINARY』は、まさにフューチャー・ソウルの最前線をいく内容に仕上がっている。

 

 

またジャケットなどのアートワークもアナログ盤ならではの迫力のある質感で、ぜひCDをお持ちの方にも手にとってもらいたい作品となっている。

2018年1月8日からは、Blue Note Tokyo、Billboard Live Osaka、Nagoya Blue Noteでの両バンドによるコラボレーションツアーも開催決定し、予約も受付中だ。ぜひこちらも合わせてチェックしてみて欲しい。

 

>『BINARY』アナログ盤をオフィシャルショップでチェック