Hyleen-Gil_img3

 

都会的でポップな空気感を絶妙に溶けこませたSoul/R&Bという独自の文化を築いてきたフランス。SWEET SOUL RECORDSからもIsma HillLorettaなど多くのアーティストの上質な作品をリリースしてきた注目の場所でもあるこの国から登場し世界が注目するアーティストHyleen Gil(ハイリーン・ギル)の新作が9/10に日本で発売される。

 

オフィシャルショップで予約する

 

若干21歳にして、既にシンガーとしてだけでなく、ギタリスト、また作曲家としても活躍している彼女。デビュー作『Welcome』の制作から、Jill ScottやJamiroquaiなどを過去に手がけてきた敏腕プロデューサー・GOTTAとタッグを組むなど注目度を集め、2nd EP『Elusive』は音楽配信・販売プラットフォーム・Bandcampのウェブサイト上で、リリース後数週間に渡ってトップのセールスを記録した。

 

https://www.youtube.com/watch?v=N8g-vR1MOuU

 

そしてこの度日本盤のリリースが決定したミニアルバム『U & I』は、ゲストに豪華なミュージシャンを多数迎え制作された内容充実の一枚。この作品でドラムを担当したのは、Robert Glasper、Maxwell、D’Angeloなどのドラマーとしても活躍するJazz/Hip-Hop界随一の奇才・Chris Dave。彼のビートとHyleenの歌声が起こした化学反応、そのサウンドは鳥肌もの。そしてゲストシンガーにはFrank McCombやOmarを迎えるなど豪華な一枚に仕上がっている。

世界が期待するネオソウルの新星がフランスからここ日本に上陸する。

 

オフィシャルショップで予約する