シンガー、ソングライター、ダンサーと複数の顔を持ち、自らの表現を追求するアーティスト・Claire Reneé(クレア・レネイ)。彼女のアルバム『Let Me Glo』が本日デジタル先行解禁された。

4歳でダンスをはじめ、一時はダンサーとしての道を極めるべく研鑽を積んでいたというClaire。しかし、ハスキーで上品な歌声、幅広い音楽的知識と体験に基づくソングライティングのスキルなど、幾つもの才能に恵まれた彼女は、最終的に自分にしかできない表現を追求する道を選んだ。音楽の耳をもっと鍛えたい、とバークリー音楽院をはじめ複数の有名音楽学校に籍を置いたClaireは、在学中にアーティストとして本格的な活動に専念することを決意。

 

 

そんな彼女がリリースするのがアルバム『Let Me Glo』だ。彼女は本作で、水面に広がる霧のように繊細で優しい歌声と、程よくパンチのきいたニュー・ジャズ・サウンドが融け合う全9曲を、「挑戦と変化の年」として闘い続けた約1年間の成果としてリスナーに披露する。さらに日本盤限定で、本編収録曲のリミックスを含む魅力的な2つのトラックが収録されているのでこちらもぜひチェックしてほしい。

 

>iTunesでチェックする