アトランタを拠点に活躍するシンガーソングライター・Nai Br.XX(ナイ・ブリックス)が、2019年4月10日からフジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra」にて毎週水曜日24:55から放送される新作アニメ『キャロル&チューズデイ』のオープニング、エンディングテーマを歌うことが決定した。オープニング楽曲はNulbarich、エンディング楽曲はBenny Singsが手がける。

 

 

『キャロル&チューズデイ』は『サムライチャンプルー』『カウボーイビバップ』など国内外においてカリスマ的人気を誇る渡辺信一郎を総監督、キャラクター原案には日清食品カップヌードルCM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便編」などのキャラクターデザインを手がける窪之内英策を迎えた新作アニメ。『鋼の錬金術師』『僕のヒーローアカデミア』などのヒット作を世に送り出し続けるボンズがアニメーション制作を担当、物語の中心となる音楽制作は『カウボーイビバップ』など海外からも高い評価を受けるアニメーション音楽を手がけてきたフライングドッグが担当する。

 

<『キャロル&チューズデイ』あらすじ>

人類が新たなフロンティア、火星に移り住んでから50年になろうという時代。

多くのカルチャーはAI によって作られ、人はそれを享楽する側となった時代。

ひとりの女の子がいた。

首都、アルバシティでタフに生き抜く彼女は、働きながらミュージシャンを目指してい

た。いつも、何かが足りないと感じていた。

彼女の名はキャロル。

ひとりの女の子がいた。

地方都市、ハーシェルシティの裕福な家に生まれ、ミュージシャンになりたいと思ってい

たが、誰にも理解されずにいた。世界でいちばん孤独だと思っていた。

彼女の名はチューズデイ。

ふたりは、偶然出会った。

歌わずにいられなかった。

音を出さずにいられなかった。

ふたりなら、それができる気がした。

ふたりは、こんな時代にほんのささやかな波風を立てるだろう。

そしてそれは、いつしか大きな波へと変わっていく───

 

音楽を題材にしたアニメである本作は、劇中歌および主題歌も海外アーティストを中心に音楽シーンの第一線で活躍するアーティストからの提供で、歌唱自体も外国語で行われる。Nai Br.XXが歌うオープニングテーマ“Kiss Me”はNulbarich、エンディングテーマ“Hold Me Now”はオランダを代表するポップの才人・Benny Singsが作詞・作曲・編曲を担当。そうしてこだわりを持って作られた楽曲たちを歌う、物語の主人公であるキャロルとチューズデイ役として歌唱シーンを担当するシンガーとしてアトランタのNai Br.XXと東京出身のCeleina Annが全世界オーディションを経て決定となった。

 

 

今回公開されたプロモーション動画内においては“Kiss Me”が使われており、Nai Br.XXの少し気だるげながらも優しい歌声を聴くことができる。日本が世界に誇るカルチャーである日本アニメの中で奏でられるワールドクラスの音楽にも注目して楽しんで欲しい。

 

>Nai Br.XXのオリジナルアルバム『Wasted Callaway』をチェックする