デビュー10周年を迎え、東京を拠点にグローバルな活動を展開するNao Yoshioka。

待望のニューアルバムの制作とワールドツアーの実現を支えるクラウドファンディングを開始!

 

Nao Yoshioka New Album Crowdfunding for 2024
https://camp-fire.jp/projects/view/713300

 

「未踏の頂へ―世界を虜にするNao Yoshiokaの挑戦:
グローバルステージへの道を照らすクラウドファンディング」

 

プロジェクトの背景と概要
大阪出身の才能溢れるR&Bシンガー、Nao Yoshiokaが世界をつなぐ音楽の架け橋として、新たな挑戦に踏み出します。その情熱的な歌声と深い感情表現で、既に国際的に称賛され多くのファンを魅了し続ける彼女の、待望のニューアルバムの制作とワールドツアーの実現を支えるクラウドファンディングを開始します。
このプロジェクトでは、パンデミックを乗り越えたNao Yoshiokaの新たな視点による作品を世界に届け、国際的なアーティストとのコラボレーションを通じて、日本のアーティストとしての未踏の頂に挑戦します。

 

Nao Yoshiokaの挑戦の軌跡
2012年のデビューから2023年まで、Nao Yoshiokaの歩んできた道は、国内外での数々の賞と成果で飾られています。キャリア開始時から世界での活躍を目指し、世界基準の音楽で日本を刺激をし、さらに欧米でも多くのファンを魅了してきました。

2012年 Apollo Theaterアマチュアナイト準優勝
2015年 米国ソウルメディアSoulTracks最優秀新人賞獲得
2018年 Billboard UAC Chartにて32位を獲得
2019年 英国UK SOUL CHART、米国The Official Indie Soul Chartで1位
2021年 YouTubeで「Love Is the Answer」が330万回再生を記録
2023年 London Jazz Cafeでの単独公演を成功

Nao Yoshiokaの音楽の旅路は、ガラパゴス化した日本の音楽業界から始まりました。こと音楽では世界進出で遅れをとってしまった日本のアーティストの海外でのキャリアは苦難と挑戦に溢れていますが、不屈の精神から生まれる彼女の歌は、多くの人々に感動を与えています。

 

パンデミックを乗り越えた成長
2018年にアメリカに移住後、2019年に4枚目のアルバム『Undeniable』をリリースし、アメリカでのツアーや様々なライブへの出演が決まっていたタイミングで、パンデミックによってその予定は全てキャンセルされました。コロナ禍は体調不良にも悩まされ帰国しましたが、国内での活動を再開し、プロダクションの強化やビデオコンテンツを充実させ、Java Jazz Festivalへの出演やロンドンでの公演を成功させました。

 

気になるクラウドファンディングのリターン
今回で4回目となるこのクラウドファンディングでは、パンデミックを乗り越えた新たなアーティストの視点から生まれるNao Yoshiokaのメッセージをカタチにし、5作目となるニューアルバムの制作とワールドツアーに挑戦します。Nao Yoshiokaのストーリーや今後の展望などが国内最大級のクラウドファンディングサービス、CAMPFIREに掲載されており、リターン内容はCDやLPなどのグッズから、ライブ直前の円陣やプライベートライブへの参加、MVのクレジット掲載まで、バラエティに富んだ16種類を用意しています。

 

ニューアルバムの魅力と今後の展望
ニューアルバムでは、世界各地で活躍している気鋭のアーティストとのコラボが多数決定しており、充実の内容となっています。パンデミック中にYouTubeでバイラルした動画をきっかけに、世界中でのファンが増加しており、その反響を受けてイギリスのブッキングエージェンシーとも契約し、以前から契約しているアメリカのブッキングエージェンシーも加え、世界に羽ばたくための強力なバックアップ体制ができています。また本作品はグラミー賞にもエントリーする予定です。

 

Nao Yoshiokaからのメッセージ

「デビューして11年間ずっと、日本と世界で活躍するアーティストになると信じて突き進んできました。
そしてその夢が叶い始めています。ニューアルバムではまた新しい景色を皆さんと一緒に見ることができると感じています。皆さんの支援が私の音楽の旅と夢を現実に変える力になります。私たちの音楽が世界に広がる瞬間を共に体験できたらそれ以上に嬉しいことはありません。ぜひ今回のクラウドファンディングを応援していただけたら嬉しいです!また私のYouTubeチャンネルでは、このクラウドファンディングに合わせて、大成功を収めたUK・ヨーロッパツアーの様子が定期的に更新されるので、そちらもぜひチェックしてみてください!ー Nao Yoshioka」

 

Nao Yoshioka 5th Album – My crowdfunding story

 

Nao Yoshioka New Album Crowdfunding for 2024
https://camp-fire.jp/projects/view/713300