pcmain

4/6にリニューアルオープンしたMake the Change ProjectサイトにHMV record shop  渋谷の堀内 学氏のインタビューが追加掲載された。

 

インタビューはこちら

 

このコンテンツはMake the Changeのための音楽シーンのキーパーソンに、各々の立場から見た現状や今後の展望、そしてシーンを盛り上げていく秘策などを伺うもの。リニューアルオープン時に公開したbmrの編集者/ライターの末崎氏に続く第二弾だ。

堀内氏は、2014年に復活を遂げ大規模なレコード販売などで大きな話題を呼んだHMV record shop 渋谷のトップバイヤー。10年勤めたHMVを一時休職しアメリカへ留学後、HMVヘ復帰するとすぐに新店HMV record shop 渋谷の立ち上げに携わり、目玉でもあるレコードの買い付けに再渡米するなど活躍を続けている。

今回のインタビューでは自身の海外留学時に感じたアメリカと日本の音楽的距離の差異と、日本独自の音楽市場の面白さなどを中心に、店舗や法人や業種の違いなどを超越した街ぐるみでシーンを盛り上げていくことの重要性を語っていただいた。

またHMV record shop 渋谷では現在、Nao Yoshiokaの全米デビューを記念してリリースされた『The Light』のアナログLPの先行発売も行っているのでぜひ一度お立ち寄りいただきたい。

今後もこのインタビューコンテンツは続々と追加予定となっている。次回は誰のどんなインタビューが公開されるのかお楽しみに。

 

インタビューはこちら